住み慣れた場所で安心して暮らしていただけるよう、24時間365日体制で介護・看護サービスを提供し在宅での生活をサポートします。
定期巡回とは、正式には「定期巡回・随時対応型訪問介護看護」と呼ばれ住み慣れた地域で最期まで暮らせる在宅介護を実現する仕組みです。ご利用者様に必要なサービスを必要なタイミングで提供し、在宅生活の継続をトータルでサポートします。まずはお気軽にご相談ください。
要要介護認定1~5の認定を受けた方身体介護がある方事業所の所在地へ住民票がある方
STEP
居宅介護支援事業所のケアマネジャーまでご相談ください。ご本人やご家族の代行で、役所へ申請手続きを致します。
ケアマネジャーがご自宅へ伺い、お話をおききし、介護保険やケアプランなどについて、ご説明させて頂きます。ご利用がお決まりになったら、居宅介護支援事業所との契約を行ないます。
役所に介護保険の申請を行い、後日、認定員がご自宅に伺って、介護認定調査が行なわれます。その後、認定結果が郵便にて送られてきます。
ケアマネジャーが、ケアプランを作成し、各介護サービスのご利用の手続きに入ります。
各サービスの事業所との契約をし、各介護サービスのご利用が始まります。
居宅介護支援事業所のケアマネジャーまでご相談ください。
※他事業所で、サービスをお受けしている方でも、当社のサービスに関心がございましたら、お気軽にご相談ください。